ながしまクリニックのブログ

美容外科医の日常です

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュビダームボリューマ

こんにちは。 ながしまクリニックの長島です。 アラガン社から販売されてるジュビダームボリューマは約2年で吸収されるタイプのヒアルロン酸です。 とてもなめらかで形も作りやすいです。 今回はあごに使用してみました。 処置前 処置後 全然違いますね。 …

涙袋

おはようございます。 ながしまクリニックの長島です。 涙袋がふっくらされた方です。 涙袋はとても人気のある治療です。 今回はリデンシティⅡを使用しました。 処置前 処置後 とってもいい感じです。 かわいらしくなりましたね。 涙袋は意外にキープしやす…

ヴァンキッシュ

おはようございます。 ながしまクリニックの長島です。 腹部の脂肪除去を行いました。 使ったのはヴァンキッシュで、機器がまったく身体に触れない世界初の非接触セレクティブRF(高周波)システムによる温熱式の脂肪溶解マシーンです。 まったくの無痛でダ…

先輩

こんにちは。 ながしまクリニックの長島です。 先日の学会で前職場の和田先生とお会いしました。 変わらず元気そうでなによりでした。

学会

こんばんは。 ながしまクリニックの長島です。 今日から美容外科学会に来ています。 以前の職場の先輩達と久しぶりに再開をはたし、有意義な時間を共有できました。 ありがとうございます。 興味のある講義もたくさん聞けて充実しています。 知識をたくさん…

アンケート

こんばんは。 ながしまクリニックの長島です。 ウルトラフォーマーとインフュージョンをしていただいたモニターさんからアンケートをいただきました。 リアルな情報をこれからも発信できるよう努めますのよろしくお願いします。 明日から美容外科学会があり…

鼻先修正

こんにちは。 ながしまクリニックの長島です。 今日は鼻の手術のモニター様を紹介します。 鼻の先端が丸くて気になるとのことで来院されました。 鼻の先端に脂肪が多くついていること 軟骨が離れていること が原因と考えられましたので、鼻軟骨を寄せるとと…

痩身

こんにちは。 ながしまクリニックの長島です。 今回はウルトラフォーマー3(HIFU)を利用した二の腕の脂肪取りです。 瞬間的に約70°の熱凝固を起こさせて脂肪細胞を破壊していきます。 皮膚表面にダメージがなくダウンタイムがないのが特徴になります…

カフェコーナー

おはようございます。 ながしまクリニックの長島です。 カフェコーナーのメニューが変わりました。 うめこぶ茶が人気です。 個人的にはグレープジュースが好きですね。 ライン相談始めました。 LINE相談は ID:@ycz7386i お友達登録お願いします。

二重手術

こんにちは。 ながしまクリニックの長島です。 今回は埋没法で二重になられた方の症例です。 単純にまぶた裏の瞼板をすくってくせ付けをするオーソドックスな方法です。 左右差が気になるとのことで来院されました。 二重と、鼻のシリコンプロテーゼをされま…

二重切開+目頭切開1ヶ月後

こんにちは。 ながしまクリニックの長島です。 1ヶ月後の写真が準備できましたのでアップします。 くっきりきれいなお目々が完成しました。 目頭の傷もほとんど分からなくて良い感じですね。 お疲れ様でした。

休日

こんにちは。 ながしまクリニックの長島です。 昨日はお休みでしたので菊池渓谷に遊びに行きました。 カートに乗ったり、釣り堀、流しそうめん、サスケもどきなどあり楽しかったです🙌 子供二人と行ってきましたが、二人とも満喫できたようで良かった。 帰りは…

美白うるおいセット

皆様、こんにちは。 新しいメニューが出来ましたよ。 人気のコスメとお肌がぷるぷるになるインフュージョンを組み合わせました。 1 ラシャスリップス 使い続けるとくちびるがふっくらして、エイジング効果も得られます。 12色、全色取り扱いあります。 2 …

目頭切開と二重切開

こんにちは。 二重切開と目頭切開法を行いました。 目頭切開法はとても人気がありますが、目頭を寄せるために 鼻のシリコンプロテーゼ挿入をおすすめすることもあります。 鼻のシリコンの場合は取り出すこともできるし、目頭に傷が残ることもありません。 鼻…

鼻のシリコンの除去と新しいシリコンの挿入を行いました。 30年ほど前に都内のクリニックでシリコン挿入しましたが、最近鼻先が圧迫され飛び出てくるのを心配され来院されました。 シリコンはガチガチに癒着されており、剥がすのが大変でしたが無事終了しま…

シュークリーム

常連の患者様からシュークリームの差し入れをいただきました。 お気遣いありがとうございます。 私甘いものはあまり好んで食べないのですが、シュークリームとチーズケーキは大好物です。 スタッフ一同美味しくいただかせていただきました。 ごちそうさまで…

二重切開

こんにちは。 二重切開の方を紹介します。 もともとくぼみ目で埋没法ではラインが入りにくいこと。 希望される幅がとても広かったこと。 などから切開に至る流れとなりました。 切開法は切り込みを入れ、眼輪筋を処理し、必要に応じて眼窩脂肪を取り 瞼板前…

フェイスリフト

こんにちは。 今回は切る手術を紹介します。 最近は質の高いレーザー機器が増えてきたため 切開の需要は低下してきましたが、しっかりたるみを除去したい方には 切開を勧めることもあります。 もともとレーザーに興味ない患者様でしたので遠慮なく切らせてい…

アゴ

こんにちは。 あごにヒアルロン酸を注入しました。 今回はジュビダームビスタウルトラプラスを使用しました。 アラガンジャパンが販売している国内承認製材です。 処置前 処置後 簡単にあごが出てきました。 あごを出すと痩せてみられるのお得感がありますね…